見出し画像

自分の中の核心に触れるのが怖くて、肝心なところで逃避する

こんにちは、のりぴです。初回カウンセリングは8/27(金)21時までとなります。

2月に卒業したのりぴ塾生から、久しぶりにメールが届きました。

とても嬉しいご報告があったのでシェアしますね。

のりぴ塾卒業生のご感想

(最近あった出来事から)「母はそう思うのかもしれないけど、わたしはそうは思わない」ということをちゃんと考え、行動できるようになっていたので、のりぴ塾効果だなぁとしみじみ思いました。(30代3児を育てるシングルマザーの女性)

悩みの根源は誰もが持ってる

【初回カウンセリングでやること】

たったひとつです。それは「あなたの悩みの根源を知る時間」だということから考えても「あなたの悩みの根源を探ること」これ一択です。そして、これこそが、今までの状態から一歩も二歩も抜け出すための最初のきっかけとなるんです。

誰でもいつからでも人生の軌道修正はできます。

ただ、あなた自身が「変わる」「変わりたい」「ホントの自分に還りたい」と決心しない限り、それは叶いません。なぜなら、悩みの根源がわからないまま、悩み続けるというのは、果てしなく現状維持となるからです。

のりぴ塾卒業生|一問一答

【何にお悩みでしたか?】

具体的に「何に困っている」ということはなかったのですが、漠然と「このままではなんだかモヤモヤする。」「何か後悔する気がする」という不安を抱えていました。日々の生活にはそれなりに満足していたし、感謝もしていて、幸せ、と思える自分もいたのですが、一方で、幸せ、なんだけどね・・・という、「なんだけどね・・・」がついて、でもそのあとにどんな言葉が続くかわからない、という状況でした。

【このお悩みはいつ頃から抱えていましたか?】

振り返ると、もうずっと子供のころから抱えていたように思います。ただ、抱えていることに気づいていないというか、その状態が当たり前で、だから対処もしていませんでした。

【セッションを受けようと思ったきっかけを教えてください】

自分を変えたいけれど、自分ひとりの力では限界がありそう、変わるならまず行動だ、と考え、セッションへの申し込みをさせていただきました。

【本やセミナーや講座との違いはありましたか?】

全然違いました。本を読んでいるだけだと、結局自分との自問自答が深まらず、自分の中の核心に触れるのが怖くて、肝心なところで逃避するわけですが、実際にのりぴさんとお話をするので、今まで逃げていたものを直視せざるを得ず、蓋をしていたものも開けざるを得ず、でものりぴさんがいてくださるので安心してそれらと対峙することができ、あっという間に変化したように思います。

【のりぴ塾に入ろうと決断された理由を教えてください】

自分を変えたい、と思ったからです。また、のりぴさんが、私の話を否定することなく丁寧に聞いてくださり、安心感があって、もっと話したいなと思ったからです。

【のりぴ塾はどんな人に向いていると思いますか?】

今まで真面目に、周囲の期待に応えるように生きてきて、でも実は、それがとてもつらいと感じていて、変わりたいと思っている人。

【毎回のセッションはいかがでしたか?】

毎回楽しみでした。せわしない日常生活の中で、自分自身と向き合う大切な時間でした。

【嬉しかった変化を教えてください】

・自分がずっと誰にも話せず、でも誰かに話して安心したかったことを話すことができました。
・自分をありのまま認めてあげる、ということが少しできるようになりました。
・自分の心に素直に、と心がけていたら、素敵なパートナーができました。

自分は自分、だと思えるようになりました。セッション当初、「人との境界線があいまい」だとのりぴさんに言っていただいたのですが、その自覚が乏しく、「ではどうすればいいのか」がわからない状態でした。でも、卒業した今は、それを自分はわかっている、と思います。必要以上に人目を気にすること、人がどう考えるかを妄想することが格段に減ったように思います。

のりぴ塾卒業生の声

この夏前後にのりぴ塾を卒業した塾生の声を集めました。のりぴ塾は現在、30-40代の独身・既婚・離婚女性がいらっしゃっています。

👑もし以前のままだったらこの夏どんなふうに過ごしていましたか?

✔なんとなく過ごして、ただ時を浪費していたと思う

✔トラウマになっていたと思います。仮に失恋自体からは立ち直っていたとしても、きっと次の恋愛でも、「この人もいつか去ってしまうんじゃないか」という、不安や疑いが付き纏っていたんじゃないかな

✔多分、都合のいい女続行&会社が嫌すぎて未来に希望もなにもないまま、やりたいかな?と思う目標もわからないまま、仕事する同じ生活。相手の脳内だけをお世話して、思うどおりにならなくてイライラしていた。なんでうまく行かないのと全部を諦めたほうが楽だって生き方をしていたと思います

👑卒業してわかった一番大きな変化は?

✔自分が好きになった

✔アラフォーシンママだけど恋人ができた

✔立ち直れないと思っていた失恋から立ち直って好きな人ができた

✔周りの目ばかり気にすることがなくなった

✔やりたいことしかやれなくなった

✔無理をやめて、前よりぐうたらな自分、できない自分も受け入れたら、心も軽くなって、寿命が延びた気がします

🍀初回カウンセリング受付概要

■8/27(金)21時まで受付
■料金:24000円のところLINEのお友達は7700円→更に今回、抽選制の割引クーポンを発行しています。当選者は更に3000円引きいたします(お申込時備考欄にキーワードをご入力ください)
■申込方法:こちらのリンクより

それでは、初回カウンセリングでお目にかかりましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?