見出し画像

stand.fm #28 アラサー婚活:モテようとする女は一番大事な人からモテなくなる

こんにちは!30代からの恋愛ぶきっちょさんのオキテを伝える脱・妄想迷走女子のりぴ塾 ふたみのりこです。アラサーからの恋愛ぶきっちょ女子のオキテ、ラジオ更新しています。

あなたは何人の人と結婚するのでしょうか?

そ、そりゃあ、「たったひとり」の「かけがえのない人」とするでしょう。

私は離婚・再婚を経験していますが、最初の結婚はもちろんそのつもりで結婚していますから(笑)。

私のところにご相談に来られるアラサーからの恋愛ぶきっちょさんは、恋活婚活中の方がほぼ。

ですが、恋活・婚活そのものを楽しめていない方がとっても多いんです。

画像1

婚活パーティや街コンって、いろんな人に会います。そんな場では、人と接する最低限のマナーはもちろん大事。

だけど…

*必要以上に愛想を振りまき過ぎてはいませんか
*自分の感情が置いてけぼりになってしまっていませんか
*婚活パーティや街コンから帰ってくるといつもぐったり、なんてことになっていませんか?

そして、もしかすると、こんなこと考えていませんか。

*ニコニコしてないと気に入ってもらえない
*どんな時も笑顔でいないと
*誰にどんな顔したらいいのかわからなくてぎこちない

わかりますよ、「女の子は笑顔が似合う」「ニコニコしていないと」って言われたこと、女子なら1度や2度あることでしょう。雑誌や婚活本にも書いてあるかもしれません。

でもね、でもね、大事なのはソコじゃないんです。あなたが結婚するのはたったひとりですよね。

そのひとりと出逢う前に、ガソリン切れにならないでほしいんです。続きはのりラジでお話ししています。

#28 アラサー婚活:モテようとする女は一番大事な人からモテなくなる

ご質問・ご感想など、stand.fmのサイトから受付しております。番組内で回答もしていきますよ。

■ stand.fmの番組では、平日の夕方17:00からLIVE配信中。
■ あなたの悩みにYes・No・その他たくさんのメッセージで答えるオラクルカードを引いています!
■ チャット画面で「恋愛の悩み」「仕事の悩み」「人間関係困ってます」など、簡単なメッセージを入れていただくだけ。
■ 私の方で天使のオラクルカードを引いて、そのメッセージをお伝えします。

受け取るあなたのインスピレーションが、あなたの問題に関するすべての答えです♪遊びに来てくださいね。
平日17時はコチラにアクセス♪
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?