見出し画像

「ムーンスター川柳」①

ようこそ!ムーンスターです♪
見にきてくださり感謝です⭐︎

保育園に入れず会社員を卒業し、
子育てに生き抜いた16年。
「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!


勝手に【GW企画】

「ムーンスター川柳」を紹介します!

良かったら”ほっこり”していってください。


ムーンスター川柳①

スーパーで3歳くらいの子が
「ママー!」と呼んでいる。

ママは赤ちゃんを抱っこして、
カゴを持って大変そう。

その後、何度も
「ママー!ママー!」

ああ、懐かしい。

そんな時に浮かんだ「川柳」


ムーンスター川柳②


人の目が気になる
人の言葉が耳から離れない
そんな”繊細さん”

大丈夫!!

強みに変わる時がくる!!
”繊細さ”が武器になる日が必ずくる!!

言語化できたら、
体験談を記事にしますね。




ムーンスター川柳③


海さんぽ
「ザザザーーー」
という波の音。

”癒される~”

と思ったときに
思いついた【川柳】

今日はここまで。


いかがでしたか?

心の声を文字にする。

心の声を川柳にする。

心の声を俳句にする。

心の声を詩にする。

心穏やかな時間が流れます。

ぜひ、あなたも作ってみてくださいね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
少しでも共感できたり、
良いね~と思っていただけたら、
ぜひ、「スキ」をポチっとお願いします。


初めて見に来てくださった方、
プロフィールもご覧になってください。


よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆