見出し画像

チカラをくれた「大切な本」の存在

あなたも手に取ったことはありませんか?

「我慢して生きるほど
      人生は長くない」

         著 鈴木裕介

タイトルを見た瞬間
「体中に電気が走った」

そして、涙が流れた。

ハッとした


いくら人生100年時代とはいえ、

・子どもと過ごせる時間
・夫と2人で過ごせる時間
・家族揃って過ごせる時間
・健康で過ごせる時間

あと、

どのくらい?


そう長くない”かも”しれない人生を

これから”いかに楽しく生きるか”

ヒントを見つけるべく、早速、読むことにした。

とても優しい文章で

す~っと心に入ってくる。

今ではお守りのような存在だ。


一部抜粋

「だから私はダメなんだ」病を治療して、
              自分の物語を歩く

我慢して生きるほど人生は長くない



思考のクセは手強くて、

noteに限らず、

他人と比較してしまうのだ。

そして、発症する。

「だから私はダメなんだ・・・(涙)」

ズーーーーン


     と、落ちます。


けど、この本と出会ってからは、

「おーーーい!!!

また出ちゃってますよぉぉぉーーー!!」


と、もう一人の自分が叫んでくれるようになった。

少し復活が早くなり、

【こうなったら
一喜一憂しちゃう私も
丸ごと受け止めよう!】

と、決めたらラクになった。

そして・・・

重力に逆らえない年齢なので、
”たるみ”防止も兼ねて(笑)
顔をあげ、
口角もあげて、
笑顔で過ごす!!

絶賛、努力中!!!


良かったら、あなたも一緒に(*´▽`*)

「笑う門には福来る」

を信じていきましょう♪


あなたが押してくださる「スキ」に
背中を押してもらい、
今日も記事を書けました!

いつもありがとうございます♪

あなたの記事にも遊びに行かせていただきます(^^)

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆