見出し画像

noteを始めて2週間~振り返り~

祝!三日坊主からの卒業

自己肯定感めちゃ低い私だけど、
好奇心はとっても旺盛です!

ところが飽き性なところもあるんです。

そんな私が、なぜ
note毎日投稿ができているのか…
振り返ってみました!

【良かったこと】
・ごちゃごちゃしている頭の中にあるものを
 少しづつアウトプットできるようになった
・記事を書きたい気持ちが強く、
 他人の言葉にアレコレ悩まなくなった
・心の奥にしまっていた、
 ケアできていない感情を再確認できた
・感じたことを細かくメモするようになった

【反省】
・夢中になり過ぎ、眼精疲労がひどくなってしまった
・ただでさえ手抜き家事に拍車がかかった

【新たな発見~五・七・五~】
日課にしていることの一つに「散歩」がある。
散歩コースは、いくつかある。

・スポーツ施設の中にある1キロの散歩コース
・海岸コース
・銀行や郵便局などの用事済ませながらコース
・屋根つきの遊歩道コース

など。

その日の気分でコースを決める。

持ち物は
・水分
・タオル
・帽子
・イヤホン
・スマホ

※目に入るもの→感情が動く→言葉になる

ふと「五・七・五」で言葉が出てきた。
(川柳と呼んでいいのかな?)

ドキドキするけれど、今日は1つ紹介します。

フタをした 
      こころの声は  
             どこへゆく


10日ほどで150近くの「川柳」ができた。

決して上手ではない…(涙)


ただ、心に浮かぶ感情と、
頭に浮かぶ言葉を組み合わせることが

「たまらなく楽しい」

夢中でスマホやメモ用紙に書く。

これからも、
一瞬一瞬の感情と言葉を大切にしたいと思う。

三日坊主にならず、続けられている理由、
それは、

【楽しみを見つけたから】 

でした!

少しづつ、フォロワーさんも増えてきて
コメントを下さる方もいらっしゃって!

も〜!!
感謝、感激です

これからも諦めずに【note】、川柳作り

続けていきたい。

いつも読んでくださる貴方に
最高の感謝をお伝えします✨
本日もありがとうございました😊

貴方の「スキ」に勇気と力も頂いています♪
ぜひ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆