見出し画像

18w 5ヶ月健診に行く


15wくらいから急に、今まで気に入ってはいてたファスナーのスカートが苦しくなった。そして車酔い状態のムカムカ感が、"常時"から"たまに"になった。

16wには、空腹状態なのに、まるで食べすぎておなかがはち切れそうになった時のような感覚になった。
もともと肥満ぎみで下腹ぽっこり体型だったせいで、少しわかりづらいのだけれど。

17wになってお気に入りのスカートが苦しくなった。デニムも履けなくなった。着られる服が限られてしまった。ゆったりした服を慎重しなくてはならなくなった。

18wにはおなかがパンパンになってきた。16wに"感覚"だったものが、実態になった。本当に満腹で苦しくて、ズボンのボタンを外したくなる。あれ?


さすがに身体が変化してきた。ずっと薄かった実感も、少し厚みが出てきた気がする。




前回の健診時に悩んでいた蕁麻疹は、薬のおかげか安定期に入ったからか、すっかりなくなっていた。かゆみもないし、ぶつぶつもない。なんなら跡もキレイに消えた。うれしい。

時々、生理痛のようなピリッとした痛みが走るときがある。しんどいときには、処方された薬を飲む。


エコーの機械を押し当てると、おなかの中の人が画面に映し出される。よかった、今月もちゃんとそこに存在していた。

心臓はちゃんと4つの部屋に分かれている。唇も欠けていなさそう。背骨がぎっちり詰まって並んでいた。魚みたいだなあと思ったけどそれは言うのをやめた。
先生がひとつひとつ声に出しながら確認してくれる。


性別についての言及はされなかったし、こちらもしなかった。欲を言えばこっちがいいなーというのはあるけれど、どちらでもいい。無事にちゃんと育ってくれて、産まれてくれれば本当にどちらでもいい。
名前もジェンダーレスな名前にしたい。



推定230gのおちびさん。これからもっとワタシのお腹のなかで存在感を増していくんだろうな。
すくすくおっきくなあれ!!一緒にがんばろうな!!



オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?