見出し画像

判定日まで


普段は自転車通勤をしているのだけど、移植後はなんだか自転車に乗らないほうがいいのかな、なんて考えてしまう。寒さにかこつけて、車やバスを使って通勤することにした。体を冷やしちゃいけないしね、と自分に言い訳をしながら。


前回は移植前日から喉風邪っぽくて、体の変化がわかりづらかった。今回は一応健康だったので、気付いた範囲の変化を記録してみた。


BT0
カテーテル?が深くまで入ったせいか、たまにちくっとおなかが痛む。

BT1
乳首がかゆい。乾燥か??

BT2
乳が張ってて痛い

BT3
引き続き張ってて硬い
あと軽い車酔いしたときみたいな胃のむかつきがとまらない

BT4-5
乳がかゆすぎる。かさぶたができるくらいに、掻いてしまった。

BT6
へそ下、下腹部がたまに、少し痛む。
生理痛の時みたいなやつ。こわいなあ。

BT7
胸の張りも、夜の胃もたれ感も、慣れてきてしまっている。判定日が怖い。

BT8
突発的な胸の痛み。不安。



年末年始の関係で少し早めのBT9が判定日。
さて。



3月で、結婚して5年になる。
Instagramを見ていると、まわりの友人たちは1人目どころか、2人目の出産ラッシュが始まっている。

さすがにその投稿やストーリーを見て、いちいち傷つくことはなくなった。けれどやっぱりモヤっとするのは変わらない。早くワタシもそちら側にいきたい。大変だろうとは思うけれど、我が子という存在に会いたい。



オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?