見出し画像

断りベタな私がエステの勧誘を受けた


駅を歩いていたら、二人組の女性のうちの1人とめちゃくちゃに目が合った。ような気がした。
人が多いところを歩いていたらよくある話だ。一瞬だったし、怖そうなお姉さんじゃなさそうだし、気にとめなかった。

直後、誰かがついてきているような気がする。行き先が同じ人にしては距離感がすごく近いような不快な感じなので、きっと偶然ではない。

ぞわぞわするので少し避ける素振りをしたら、声をかけられてしまった。


(´•ω•̥`)あぁ……


こういうときにキッパリ断って話を聞かないということができない。自意識過剰ぎみで、世間体を気にして愛想良くしてしまう性格のせいで、ニコニコ話を聞いてしまう。

押しに弱い私はLINEを交換してしまった。


3時間~3時間半の施術で6000~9500円
・カウンセリング(お肌分析)
・フットケア
・フェイシャル、デコルテクレンジング
・デコルテマッサージ
・フェイシャルマッサージ
・毛穴吸引
・FPクリアタッピング
・ドレナージュ
・マスク
・ヘッドケア



結婚式前以外にエステに通ったことがないので、これがお得なのかどうかもイマイチピンと来ない。きっとすごくいい話なのだろうけど。


エステ慣れしてないから、エステというものにすごく身構えてしまう。
ホイホイついて行って、その後に契約とか勧誘されたらどうしよう。きっと断るのにすごく心をすり減らすだろうし、今エステにお金をかけている場合ではない。

そうはいっても、30代に突入した途端に今まではなかったお肌の悩みが出てきたことも確か。
ちゃんとしたメンテナンスを受けてみるのも、経験として必要かもしれない。


どうしようかもはっきり決められず、どういう文章をおくれば角が立たないかを考えてしまう。グルグル思考しているあいだも、お姉さんからのLINEを返せないままでいる。これもまたストレス。苦しい。


初めから話を聞かないことができたり、キッパリ断れたりできるような性格だったら、もっと生きやすかったのかもしれないなあ。


ああどうしようかなあ。
みんなはこういうモニターエステに行くのかな…


オワリ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?