見出し画像

7w 受診


気持ち悪いのは続く。
胃のムカムカが日常になりつつあって、少しおさまっているときには、ムカムカなくなった?と錯覚してしまうくらいには日常。

これがなくなってしまうのが怖いから、そうなるくらいなら、ずっとムカムカしていてほしい。頼む。


そういえばここ最近、病院の予約時間が全然予約じゃなくて困る。今日も11時予約のはずなのに、到着してから1時間近く待った。仕方のないことだと分かっていても、特にこの後の予定がないとしても、待ちぼうけはつらい。


診察室に入り、出血の有無を確認される。
幸いにも、今まで出血も茶色いものも出ていない。

エコーで確認すると、先週よりもはっきりと黒い楕円の中にチカチカ光るものが見えた。心臓だ。
走ったあとみたいに、高速で鼓動している。生きているんだすごい。


無事心拍が確認された。
胎嚢の大きさは25.5mmで、赤ちゃんの部分は5.8mmらしい。ちっちゃい。生きてるんだと思うと尊くてありがたくて、それでもどこか他人事のような感覚もあって、複雑な心境。

来週また受診することになった。
まだ予定日は確定していない。


そろそろ日常の吐き気とムカムカが気のせいレベルではなくなってきていて、いつ職場のオーナーに言おうか悩み始めている。

さすがに予定日が確定してからかな。


ワタシもこの不快感と頑張って戦うので、赤ちゃんも強く生きてほしい。お互いがんばろうな。


オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?