見出し画像

30w 8ヶ月健診(2)


29w おへその右側少し下がいつも盛り上がっている。ピクッと動く時もいつもここ。ああ、存在しているんだなとわかってうれしい。

30w 寂しくて悲しくて、メンタルが崩れた日。夜横になりながらしくしくしていたら、いつもよりも激しめに動く我が子。励ましてくれたのかな、叱ってくれたのかな。ありがとう。




院内マスク着用義務があるので、マスクをしているのだけれど、さすがに暑い。鼻の頭と鼻の下の汗がえぐい。胸の谷間もびしゃびしゃ。

日焼けをしたくないのと、せり出してきたおなかをカバーしたいのとで、重ね着をしているけれど、さすがに涼しげな格好を考えなければ。



前回再検査をしたGCTは、問題なしとのこと。通常の生活を送っていいそうで、ほっと一安心。


30wにもなると、6時間ほどの立ち仕事がしんどくなってきた。仕事中はともかく、帰宅後の疲労感が強く出るようになっている。
内診もしてもらったけれど、幸い子宮口の開きはなかった。念の為、張り止めの薬を出してもらうことにした。どの程度の張りで薬を飲むかという判断も難しいとは思いつつ。


今日のエコーでも安定に顔を見せてくれなかった。
もしかしてこのまま外に出てくるまでお顔の様子は見せてくれないの?まあええけど。


健診のたびに「何か気になることはある?」と聞かれるけれど、その度に何を聞いていいか分からない。
みんなは何を聞いてるんだろう?


オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?