見出し画像

心拍が確認できるまで


前回胎嚢が確認された。
とても淡々とした診察だった。


また継続して薬が処方される。
ジュリナ、デュファストン、ウトロゲスタンの3種。もう完全に慣れた。これはいつまで続くのだろう。でも、薬がなくなってしまうことで、妊娠が継続できなくなるのも怖い。


うまくいかない経験を積みすぎて、報われない経験をしすぎて、あまり喜びすぎないように、粛々と事実だけを受け止めるようにと、心にブレーキをかけている。


それでも寝起きと寝る前の胃のムカムカは苦しいし、内関のツボを押してどうにかおさめようとしてみる。

食べたいのか、食べられないのか、わからない。
でも今のところ普通に食べられるし、食べられないものもない。ムカムカは何で発動しているのか、まだ分析が仕切れていない。


5wでこの調子なら、今後どうなってしまうのかと怖い。仕事も趣味も、できるだけ制限せずにいたいのに、できるかどうか不安になる。


それでもまだ心拍は確認できてないし、正式に妊娠というわけではないので、粛々とカラダを大事に生活していくしかない。

無事に大きくなっておくれ。


オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?