見出し画像

【復習】パンベーシック7(ジャーミーナッツ)2回目

復習日2021.817

ホームメイドクッキングで良いショートニングを買ったので久々に作ってみたよ。

画像1


生地出来上がり。
何度も機械でパンを作ってるからか、生地の温度が上がりそうだと思ったら、生地を取り出し少し叩いて温度を下げるとか、不測の事態でも慌てないで行動できるようになってきた。

画像2


一次発酵後のベンチタイム。

画像3


パニムール型って意外と何度も使える(笑)。クッキングシートを折って使った。

画像4


二次発酵後です。これくらい膨らめば、焼成していいでしょう。

画像5


クープを入れた焼成です。

画像6


できた。

画像7


上手くできたので、、記念撮影です。胚芽とクルミが入った〝ジャーミーナッツ〟は香ばしくて食べやすい。

画像8

パンコースのベーシックで習うものは、簡単でふだん食べられるものばかり。それにとても美味しい!!何度でも作りたくなるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?