見出し画像

先日、個別体験レッスンをやってきました

こんにちは、笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

個別体験レッスンとは?

セミナーとは異なり、私と1対1で行うのが特徴です。

このご時世のため、zoomを使ったオンラインで行います。


笑顔表情筋セミナーと個別体験レッスンの違いは、

・私との距離感が近く感じる
・色々な質問を気軽に聞ける
・人に聞かれたくない悩みを言うことができる
・セミナーに比べて、ストアカというサイトにて多く開催している

内容はセミナーとほぼ同じですので、

どっちがよいとかありません。

1対1が良いかたは、個別体験レッスン。

同じような受講生が多いほうが良い方はセミナーとなります。


笑顔悩みあるある

今回、個別体験レッスンを受講された方に色々聞いたのですが、

・写真が苦手で、今までも撮られた写真が少ない
・笑顔ってどうやったらいいのか分からない

コレ、私もそうだったのでものすごく分かります。


集合写真だと一番うしろの目立たないところ。

個別写真は積極的に撮られないようにしている。

写真が嫌いだったわけではないけど、

なんとなく撮られるのが嫌になってしまった。


それは写真映りが悪いこともあるし、

表情が微妙なこと。

それが気になってしまい、それから避けるようになってしまった。


笑顔が苦手な人あるあるの1つです。


そんな方も

「これから笑顔が良くなるのが分かって嬉しい!」

と感想を頂きました。

こんな事を言われたくて、笑顔トレーナーをやっています。


個別体験レッスンの様子はこんな感じです。

個別体験レッスン風景

個別体験レッスンの申込み方法

ほとんどの記事にURLを載せていますが、

ストアカというサイトから申し込みをお願いします。

土日の朝と水曜の夜に開催しています。


笑顔表情筋セミナーのほうはこちらの記事に

申し込みフォームがあるので、こちらから申し込みをお願いします。

毎月開催していますが、回数が少ないので注意してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?