見出し画像

自分が好きではない人から嫌われても大丈夫と言うけど、不必要に反感買う行動していませんか?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

不必要にケンカを売ったり、
不必要に反感を買うのは違うと思う

「自分が嫌いな人に嫌われても大丈夫」

それを思うのも別に問題ないし、

公言するのもいいと思います。


ただ、公言している人ほど、

不必要に反感を買いやすい言葉を選んでいる気がします。


本人たちには余計なお世話なのでしょう。


ただ、私はそうなりたくないと思えました。


自分が嫌いな人からは反感を買ってもよいでなく、
できるだけ関わりを持たないようにする

私は反感を買ってほしくなく、

できれば無関心のままでいてほしいです。


不必要に反感を買われると、

不要なトラブルが多くなるし、

それだけ面倒なことが増えていきます。


世の中全員に好かれようとするのは、難しい。

そして自分が好きでない人からは、

好かれる必要がない。


そこまでは分かります。


だからこそ、自分が好きな人には関心を持ってもらいたいし、

自分が嫌いな人には、あまり関わりたくないのが普通と思っていました。


でも、

なんであんなにアンチさんをいっぱい作るのが趣味なんだろう。

そう思わせる人がどうしても多い気がしました。


それとも、

そういう人が単に目立ちすぎているだけなのかな。

私がそういう人を意識しすぎているだけなのかな。



私から言えることは、

人間関係のトラブルほど尽きないものはないので、

それに注意しすぎることもない。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?