見出し画像

悩みは人に言えないから、私みたいな専門家が必要と本当に実感しています

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

個別体験レッスンで
必ず悩みを聞くようにしています

最初からバーンと全部話すことが出来る人もいますが、

やはりなかなか話せません。


でも、笑顔について知識がついてきたり、

トレーニング中に自分の癖が分かってくると、

笑顔についての悩みを少しずつ話してくれます。


悩みはなかなか人に話せないからこそ、

悩んでしまうものですからね。


安心して話してもらうために、

先生として信頼を勝ち取るために

体験レッスン中は相談できる環境づくりをしています。


なぜ悩みを聞く?
トレーニングには関係なのでは?

理由は2つあります。

・笑顔ができなくなる原因に精神的要因があるため
・自然な笑顔ができるようになりたい目的を知るため

笑顔は

表情筋という肉体的原因と

トラウマ的な精神的要因の両方を

解決して自然な笑顔になっていきます。


そして、自然な笑顔になりたい目的を

直したい本人も直す指導をする私の両方で

目的を共有できます。


目的を共有することで、

どのように指導するのか?の方向性も決まるので、

本当に大事なことなのです。


悩みの解決と目的の達成。

この両方の点で悩みをしっかり把握して、

自然な笑顔を手にするように指導する。


それが私のレッスン方針としています。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?