見出し画像

今日は笑顔表情筋のオンラインセミナーだったので、その様子を紹介します

こんにちは、笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

今日はZOOMで笑顔表情筋のオンラインセミナーでした。

講師は私と同じ笑顔トレーナーの白坂里恵子さん。
彼女は歯科衛生士でもあるので、
笑顔はもちろん口もしっかり見れる万能なトレーナーです。

笑顔表情筋のセミナーの流れ

時間として1時間30分ほどのセミナーになっています。

最初にカンタンな座学の後に、
実際に笑顔表情筋のトレーニングを行います。

今回は笑顔表情筋協会の代表である北野美穂子先生にも
参加して頂きました。

北野先生は私の先生でもあります。

笑顔表情筋協会のHP

私は今日のセミナーではアシスタントとしてセミナーをフォロー。

セミナーでトレーニングしながら、
講師陣が一人ひとり、トレーニングのやり方について見て回ります。

さらに私はこっちがメインだと思っているぐらいなのですが、

一人ひとりの笑顔や表情のクセをしっかり指摘して、
そのクセの直し方まで指導していきます。

表情のクセを指摘されても、自力ではなかなか直るものではありません。

そんなクセを修正する方法まで教われるので、
笑顔表情筋のセミナーはけっこうお得な内容になっていると
自信を持ってオススメしています。

こちらは実際のオンラインセミナーの様子です。

左上が講師の白坂さん、中央上が私、右上が北野先生です。

ストロー写真_修正

直近で次回のセミナーは5月30日

次回の講師はなんと北野先生が直々に行ってくれるセミナーです。

白坂さんや私の先生である北野先生はなんと言っても経験値が違います。

数多くの方の笑顔を直している実績、多くの人のクセを見てきた経験、
そこから一瞬で人の笑顔のクセを見抜いて、
的確な指摘とわかりやすい指導をされます。

すこしでも興味があれば、笑顔表情筋協会のHP、
またはこちらから申し込みをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?