見出し画像

悩み事があれば、誰かに話してみよう

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

悩み事は誰かに話すことで、一度整理できる

笑顔に関する悩み、に限らず、

身体のコンプレックスの悩みは人に相談しずらいです。


相談できないからこそ、悩みが解決できないのであれば、

一度吹っ切れて、誰かに打ち明けて相談することが大事です。


相談して、「誰かが解決方法を教えてくれるから」ではなく、

自分の頭をしっかり整理することができるから。


頭の中を整理すると、
自分で解決できる方法が思い浮かべる

一人だけで悩みを解決しようとすると、

悪い方向へどんどん考えてしまい、

何も行動できなくなります。


一方、人に相談して、頭の中を整理すると、

物事を客観的に捉えることができます。


そうすると、


「それほど大した悩みでもないかも」


と気がつくことがあります。


相談しているうちに自己解決するパターンは

ほとんどこういうケースなので、

せっかく相談をしっかり聞こうと思っている人も

拍子抜けしてしまいます。


申し訳ない気持ちになりますが、

相手も

「なんかよくわからないけど自己解決できそうなら大丈夫かな」

ときっと思っていると思います。


相手はちょっと困るかも知れませんが、

悩みを人に話して、頭を整理する。


ぜひやってみてください。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?