見出し画像

いくら自然な笑顔ができていても、敵意むき出しの人には人は近寄ってこない

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

男性に多い、敵意むき出しの人

誰に対しても敵意むき出しというよりは

・何事にも批評家、批判家な人
・人の悪いことばかり目が言ってしまう人
・人にも物にも環境にも、当たり散らす人

こういう人には人は近寄りません。

もっと単純に言えば仲良くなろうと思いません。


何事にも批判するということは、友達にしても批判が多いということ。

注意ならいいのですが、批判ばかりだとウンザリしてしまいます。


悪い部分に注目して、注意したりアドバイスすることも大事です。

ただ、それが毎回続けば嫌われているように感じてしまいます。


周りの人に当たり散らす人は普通に嫌です。


でもそれがわからずに、周りの人に敵意むき出し状態の人、

けっこういるのです。


友達に甘えているようで、

周りの人はかなり迷惑に思っているでしょう。


SNSでもそれは一緒

面と向かっては普通でも、

SNSでニュース記事に対して、

毎回毎回文句ばかり言っている人。

その人のSNSは見たくなくなってきます。


毎回いい事を言え、ということではありません。

映える写真を投稿し続ける、ということもでないです。


思ったままの感情を投稿してもいいと思いますが、

あまりに敵意むき出し投稿が連発されると、

周りの人はやっぱりウンザリしてしまいます。


気が付かないうちに、周りが離れていませんか?

もし、その心当たりがあるのなら、

対面でもSNSでも、

敵意むき出しの行動をしていませんか?


人に嫌がられる行動は、

直接自分に返ってきます。


人にまったく迷惑をかけないのは無理。

でも、必要以上に迷惑をかけないように心がけることも

また大事なことだと思います。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?