見出し画像

笑顔のプロも復習や反復練習が大事

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

先日は笑顔表情筋協会の懇親会がありました

20201128笑顔表情筋協会懇親会

先日、笑顔表情筋協会の笑顔トレーナーや笑顔インストラクターが集まる

笑顔表情筋協会の懇親会がありました。


いつもは懇親会の時はみんなで集まるのですが、

今回はオンラインでの開催でした。


笑顔のプロたちなので、

みんな自然でいい笑顔していますね。


懇親会では近況報告のほかに、みんでトレーニングの復習などやりました。


みんな笑顔が素敵なので、物凄く緊張した

あるトレーニングの復習にて、

私が指導役をやりました。


個別体験レッスンなどでやっているトレーニングであっても、

みんなの笑顔が素敵すぎたので、

自分のほうが変じゃないのか?と緊張しました。


無事トレーニングの復習もしっかりできたのですが、

あんなに変な緊張をしてしまったのは初めてです。


笑顔のプロたちも日々トレーニングしている

笑顔のプロはみんなトレーニングを続けています。


一度自然な笑顔ができるようになると

問題なくできるようになりますが、

筋肉は日々衰えていきます。


私達は笑顔のプロなので、

日々衰えないようにするために

トレーニングをやっています。


笑顔のプロでもトレーニングは必要。

それを改めて思い出しました。


今後の目標

懇親会では今後の目標なども話しをしたのですが、

来年の目標の1つとして、

今年の倍は個別体験レッスンの開催を目指していこうと思います。


感染症のせいで対面でのセミナーの開催はできないのですが、

オンラインでの個別体験レッスンに力を入れて、

今後も頑張っていきます。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?