見出し画像

結婚式で自然に笑えない男性と笑顔がステキな女性

こんにちは、笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

既婚男性の方に聞きます。
結婚式での写真、笑えていますか?

結婚式といえば人生の晴れ舞台。

そして一番写真を撮られる1日になると思います。

そんな日の写真、笑顔じゃなかったら

ちょっと寂しくないですか?


実は多くの新郎さんは上手に笑えていないことが多いです。


新婦さんは笑顔が上手だからこそ、新郎の笑顔が微妙だと、

対比されて際立って悪く見えます。

私は、笑顔表情筋と出会った後だったので、

無事に良い写真がいっぱい残りました。


こんな風にいい写真がいっぱいあります!

結婚式の写真


ただ、結婚式で最初の入場ではものすごく緊張しました。

だからビックリするぐらいに、ガッチガチの顔でした。

私の友人が笑え!というゼスチャーをいっぱいしてくれて、

和ませてくれたので自然の笑顔になることができたので、

彼らにはとても感謝しています。


結婚式では笑顔の持久力も必要

結婚式は披露宴などと合わせて2時間、3時間ぐらいあると思いますが、

大変なのは写真の時に笑顔にするのですが、

ずーーーーーーっと撮られっぱなしだから、


笑顔が疲れる…。


頬が痛くなるぐらい笑顔をし続けた気がします。

表情筋のトレーニングしても、こんなに疲れるので、

もしやっていなかったらと思うと、怖いですね。


女性は結婚式のために必死に準備するのに、
男性は何もしないのかな?

ダイエットする人は、ぜひとも頑張って下さい。

もし、何もすることがなくて半年以上先なら、

笑顔表情筋のトレーニングをしてみてはどうでしょうか?

一生残る写真が、良くなるので、

できれば笑顔に自身のない男性には

みんな受けて欲しいぐらいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?