見出し画像

今日一番の笑顔

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

藤井聡太七段が新棋聖に

本日、将棋の8大タイトルの一つ、棋聖戦の第4局が行われました。

そして藤井聡太七段が勝ち、「棋聖」を手にし、

タイトル取得の最年少記録を30年ぶりに更新する快挙でした。

まだ17歳で高校生なのに、将棋界に名を残す結果を出したというのは

なんというか、もう異次元すぎてよくわからない状態です。


記者会見で印象的だったのは師匠の杉本昌隆八段

こちらから写真をお借りしました。

画像1

藤井聡太新棋聖より杉本昌隆八段の笑顔が印象的でした。

表情筋の先生の立場で言うと、

杉本八段の笑顔はちょっと不自然なのですが、

「メチャクチャ嬉しいんだな」

というのはよく伝わりました。


感情というのは雰囲気だけで伝わる

人間の感情というのは雰囲気で感じ取るができるほど強いです。

藤井聡太新棋聖は対局の疲れやとまどいもあるように見えました。

でも師匠の杉本昌隆八段は


もう笑顔しかない。


嬉しさしかないというのはよく分かりました。

こういう笑顔は人を笑顔にさせる力があるのでスゴイのです。


もし今、笑顔に自信がなかったら感情を出していこう

大人になると、感情を表に出して爆発させていくことが減っていきます。

でも、嬉しい時ほど、こうやって感情を表に出していったほうが、

周りの人も笑顔にしてしまうほど、スゴい力を持っています。


笑顔が苦手?写真が苦手?


苦手だとしてもいいじゃない。

喜びなんて、そのまま表に出して喜んじゃったほうが、

周りのみんなもより喜んでくれますよ。



笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

「【カタイ笑顔からみんなが憧れる自然な笑顔へ】笑顔表情筋個別レッスン」by 手塚 規雄|ストアカ自分でも違和感がある笑顔から自然な笑顔に改善へ。さらに普段の表情も変わり、見違えるほどの印象アップにwww.street-academy.com

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?