見出し画像

自撮り写真、始めました

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

息子とツーショット写真

思いの外難しかったです。


一人の場合は、いくらでも時間をかけられるのですが、

息子は待ってくれません(笑)


だから素早く取る必要があります。


今日撮った写真の失敗点

・思いっきり逆光
・息子中心になってしまったので自分はオマケ
・隠していますが、息子が笑顔でなかった

写真は撮る技術も大事も大事ですが、

一番大事なのは、一番いい一瞬を撮ること。


自撮り写真で難しいのは自分の笑顔を作ることですが、

笑顔は作れても相手が笑顔でない瞬間だと

写真としてはダメでしたね。


次回は一人で写真を取って、どうなるか?

それを頑張ってみようと思います。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?