見出し画像

神戸正博先生✕北野美穂子先生のオンラインセミナー、参加してきました

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

今さっき、オンラインセミナーが終わりました

神戸先生も北野先生の話の内容も

受講したことがある内容、

表情筋については私も話す事ができる内容でしたが、

参加してとても良い内容でした。


神戸先生の話は、

会社を辞める前後だったので、

当時はわからないことも多かった。


色々な経験をして、

今、改めて聞くと物凄く腑に落ちました。


自分にとって嫌なこと、ストレスのかかることは

目標、目的にすると逆にダメになってしまう。

これは本当に最近は強く思いますね。


セミナーの受講にはタイミングがある

この人に勧めたいセミナーというのはあるけど、

その人にとってタイミングが合わないと、

受講してもピンとこない事があります。


逆にタイミングがピッタリ合うと、

なんでもかんでもスポンジのように吸収して、

とてつもないスピードで成長していきます。


そのタイミングを合わせることができるのは

その人本人がどう考えているか?どう思っているか?

それで大きく変わっていきます。


同じ内容でも、また受講してみることも学びになる。

同じ本を読み返しても、何度でも気づきがある。

そんなセミナー、そんな本、

ぜひとも探したり、人から教わってみてください。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?