見出し画像

久しぶりに大笑いしました

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

動画サイトで大笑い

動画サイトって色々な動画があるのですが、

懐かしいものから、本当にバカバカしくて面白いものまであります。

寝る前にお酒を飲みながら見ていてたら、

ちょうど面白い動画を見つけて、大笑いしちゃいました。


大笑いすることはストレスホルモンの分泌が減少して、

身体にとってバランスを保つ状態になると言われています。


大笑いの他に、感情を表に出す

怒って他人にあたってしまうのは悪いですが、

感動する映画やドラマを見て泣いたり、

私のように大笑いしたり、

大どんでん返しなものを見てビックリするのもいいと思います。


現代人は仕事に一生懸命になる反面、

その分感情を大きく動かすことも少なくなっています。


毎日感情を大きく動かしていると逆に疲れちゃいますが、

ストレス解消や趣味を楽しむのに感情を動かすことは

良いことだと思います。


感情を動かさない我慢は必要以上しないほうがいい

感情を抑える。

それはTPOをわきまえて行動する上では大事です。

ただそれを必要以上に抑えすぎないことです。

もちろん必要以上に感情を大きく出さないバランスが大事です。


笑顔が苦手な方は

感情を抑え続けてしまう人に多い気がします。


職場など我慢し続けちゃった人は

プライベートでも不必要に我慢しちちゃうこともある。

そんな風になっていませんか?


週末ぐらいは楽しいことに感情を出してみては

どうでしょうか?


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?