見出し画像

営業さんはなぜ笑顔が上手か?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

営業さんは笑顔が上手

営業さんにもいろんなタイプの人間がいますが、

みんな笑顔が上手ですよね。


私の友人に生命保険を扱う営業さんがいるのですが、

友人の会社では笑顔の練習もしているという話を聞きました。


営業なので、

トークの練習もする

商品の勉強もする

そして、笑顔の練習もする。


その中でもやっぱり笑顔が上手にならない人がいて、

そういう人もなんとか頑張って笑顔を習得するそうです。


そんな営業さんでも、表情筋を正しく使った

自然な笑顔になっている人はあまり多くありません。


営業さんの他には、俳優さんなどの演者さん

人前に出てパフォーマンスをする職業の方は

営業さんと同じように

表情の勉強、表情の練習は欠かせないようです。


ちょっとだけ話を聞いたのですが、

表情も大事ですが、動きや発声のほうが大変という話でした。


日常ではやらない大きな動きや聞き取りやすい滑舌など、

その職業ならではのアクションが難しいようです。


彼らに共通するのは表情筋は知っているが
専門的な知識までは勉強しない

そのため、正しい動きはどうなのか?

自分が持っている表情のクセはどうなのか?

そこまではやらないので、

営業さんや俳優さんの笑顔も

笑顔表情筋トレーニングを行うとしっかり改善できるようになります。


つまり、表情筋についてしっかり習わないと

自然な笑顔を手に入れることはできない、ということです。


笑顔が上手な

営業さんや俳優さんも実は知らない

表情筋について学んでトレーニングしたいかたは

ぜひ個別体験レッスンやセミナーに来てくださいね。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?