見出し画像

家族以外にあいさつしていますか?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

あいさつ、実はちょっと苦手です

あいさつが苦手な理由ですが、

自分だけがあいさつして、

相手からあいさつが返ってこないとものすごく寂しくなるからです。


これは職場でも、ご近所さんでも同じです。


もし、相手からあいさつされた場合や

あいさつが返ってくる場合は安心します。


でも、なかなかそういう事がなかったのか、

あいさつがちょっと苦手になっています。


でも、それはちょっと変かなと気がついた

たしかにあいさつは相手あってのものですが、

相手があいさつを返さないから、自分からしなくなるのも変です。


あいさつが返ってこなくても、

会釈だけでも返ってくればコミュニケーションがとれているわけです。


相手があいさつが要らない、

あいさつなんて無駄と思っているなら別です。


でも、そういう人は案外少ないです。

コミュニケーションが安心して取れることは

多くの人にとっては嬉しいからです。


そのコミュニケーションを撮る上で最初にするあいさつ。

あいさつをしっかりしていくことで、

もうちょっとだけコミュ障を改善していこうと思います。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?