見出し画像

講座を受けてみれば良さが分かるは、相手にとっては不親切な言葉

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

「一度受けてみれば分かる」じゃ何もわからない

ついつい自分も使ってしまう言葉ですが、

自分が主催している講座、もしくは

自分がおすすめしたい講座について

説明する時にこの言葉ってNGだと思いませんか?


一歩間違えると「詐欺のようなセミナー」に誘われているのでは?

そのように相手に受け取られてもしかたありません。


もちろん内容を話すとネタバレになってしまうようなセミナー。

そのようなセミナーも知っているし受講したことがあります。


そのようなセミナーを勧める場合には、

・ネタバレがあるので概要を話すことができない
・どんな人が対象か?
・なぜそのセミナー受講を勧めているのか?

それを明確に話すようにしています。


そうでないと怪しいセミナーにしか聞こえませんからね。


笑顔表情筋のセミナーはどうなのか?

笑顔表情筋のセミナーや個別体験レッスンでは

以下のことを教える講座と話しています。

1:笑顔について正しい知識を得る講座
2:笑顔表情筋トレーニングの基礎中の基礎のトレーニングを教える講座
3:受講者がなぜ自然な笑顔ができなのか?
  それを受講者個別に指摘して、改善方法まで伝える講座

とくに3番目が一番のウリです。

笑顔を教える講座は笑顔表情筋セミナー以外にもあります。

でも、自然な笑顔ができない原因と対策を

「個別」に見て、しっかり伝える講座は他にないです。


理由は、

個別に見て教えるといっぺんに大勢に伝えることができない。

人間の表情のクセは一人ひとり違うので、

それを同じ教え方で教えても、自然な笑顔を取り戻せず

新しい表情のクセを作ってしまうことが多い。


この2つがあるからこそ、

笑顔表情筋セミナーは他にないセミナーになっている。


ここまでしっかり伝えないと

やっぱり相手も安心できないし、

他のセミナーでいいやになってしまいます。


自分が主催しているセミナー。

その誘い文句がしっかり言えない人は、

本当に自分のセミナーのウリを知っているのか?

とちょっと疑問に思っちゃいますね。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?