講座を受けてみれば良さが分かるは、相手にとっては不親切な言葉
こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。
「一度受けてみれば分かる」じゃ何もわからない
ついつい自分も使ってしまう言葉ですが、
自分が主催している講座、もしくは
自分がおすすめしたい講座について
説明する時にこの言葉ってNGだと思いませんか?
一歩間違えると「詐欺のようなセミナー」に誘われているのでは?
そのように相手に受け取られてもしかたありません。
もちろん内容を話すとネタバレになってしまうようなセミナー。
そのようなセミナーも知っているし受講したことがあります。
そのようなセミナーを勧める場合には、
・ネタバレがあるので概要を話すことができない
・どんな人が対象か?
・なぜそのセミナー受講を勧めているのか?
それを明確に話すようにしています。
そうでないと怪しいセミナーにしか聞こえませんからね。
笑顔表情筋のセミナーはどうなのか?
笑顔表情筋のセミナーや個別体験レッスンでは
以下のことを教える講座と話しています。
1:笑顔について正しい知識を得る講座
2:笑顔表情筋トレーニングの基礎中の基礎のトレーニングを教える講座
3:受講者がなぜ自然な笑顔ができなのか?
それを受講者個別に指摘して、改善方法まで伝える講座
とくに3番目が一番のウリです。
笑顔を教える講座は笑顔表情筋セミナー以外にもあります。
でも、自然な笑顔ができない原因と対策を
「個別」に見て、しっかり伝える講座は他にないです。
理由は、
個別に見て教えるといっぺんに大勢に伝えることができない。
人間の表情のクセは一人ひとり違うので、
それを同じ教え方で教えても、自然な笑顔を取り戻せず
新しい表情のクセを作ってしまうことが多い。
この2つがあるからこそ、
笑顔表情筋セミナーは他にないセミナーになっている。
ここまでしっかり伝えないと
やっぱり相手も安心できないし、
他のセミナーでいいやになってしまいます。
自分が主催しているセミナー。
その誘い文句がしっかり言えない人は、
本当に自分のセミナーのウリを知っているのか?
とちょっと疑問に思っちゃいますね。
笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから
笑顔表情筋協会HP