見出し画像

笑顔表情筋のパーソナルレッスンを受講する人の傾向

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

ものすごく悩んでいる人より、
ちょい悩みぐらいの人が受講する

こういう仕事をしていると、

ものすごく悩んでいる人のほうが受講するのかな?

と思っていました。

もちろん悩みが深いかたもいらっしゃるのですが、

笑顔に悩んではいるけど、

ポジティブシンキングの方が多いです。


・今は笑顔が不自然だけど、頑張って直したい
・自然な笑顔で、仕事で上手くやるんだ
・写真で自然な笑顔になることで、よく見られたい
・良くなった笑顔で婚活をもっと頑張るぞ

こんな感じの方が多い傾向があります。


もちろん私自身のキャラクターの問題もあるのだと思いますが、

今よりもっと良くしていこう!という感じの人が多かったです。

そして、ポジティブシンキングの方は

フットワークが軽いです。

気になったら、受講してみよう!という感じで、

セミナーや個別体験を受講される方が多いです。


悩みの深い人は行動に移るまでに時間がかかるのかも

重く自分の悩みを考えている人ほど、

慎重に、慎重に、失敗しないように、失敗しないようにと慎重です。

それは悪いことではありません。


悩みの深い方は行動に時間がかかるけど、

行動に移ると、どんどん行動していきます。

パーソナルレッスンの話をすると、

前のめりぐらいの勢いであれこれ聞いてきます。


それぐらい、今すぐ、できるだけ早く直して、

この状況から開放されたい!という印象があります。


悩みが深い人の行動に時間がかかるもう一つの理由

悩みが深いだけあって、

この悩みを人に打ち明けるのに抵抗があるからです。


セミナーや個別体験を受講するということは、

言い換えればその手の悩みを抱えているというのが分かります。

それを知られることにもの凄くストレスがかかってしまいます。


悩みをもっとちょっとだけでも

オープンにすればいい!

頭では分かっていても、なかなか行動できないというのも

私にも理解できます。


行動しなきゃ!

でも怖くて行動できない自分がいる。

そして自己嫌悪になっていく。

そんなスパイラルのにハマっているのでしょう。


自己嫌悪のスパイラルから抜け出すキッカケは?

コレに関しては人それぞれなので、

キッカケになるものも人によって違います。


私の場合は、こんな状態にハマってしまったら、

同じ悩みを持っている人、持っていた人はいないか探してみます。


SNSやブログで検索する。

質問サイトやセミナーのレビューでもいいです。

世の中には似た悩みを持った人は結構います。


だからこそ、似た悩みを持った人は

どう思っているのか?どう抜け出そうとしているのか?

そんな他の人の体験を知るというのは、

キッカケの一つになるのかな?と思っています。


私が軽いキャラクターなので、

深い悩みをしっかり聞いてくれなそうなイメージはあるかもしれません。

私は私なりに悩みが深い人であれば、

ゆっくり少しずつで良いのでしっかり聞くつもりいます。


これでも相手に合わせて話しをしていく人間ですので、

安心してくださいね。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?