見出し画像

イライラを少しずつ減らしてみませんか?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

イライラしていませんか?

イライラしやすい人は、

それだけで笑顔が減っていくし、

近づきがたい雰囲気です。


それだけで対人関係がマイナスになりやすいです。


自然な笑顔を身につけるより、

まずはイライラする回数をちょっとずつ減らしてくことが大事です。


イライラしないようになる工夫

実はけっこうあります。

・時間とお金にゆとりのある生活にする
・イライラする相手に対して「○○べき」と思わない
・「言わなくてもわかってくれる」と思わない
・イライラしはじめたら深呼吸
・イライラを人に出さずにメモに書いて捨てる


一番効果的なのは

・時間とお金に余裕を持つ

です。


でも一番それを達成するのは難しいです。


私は効果的だったのは

「メモに書いて、メモ用紙は捨てる」です。


感情を人にぶつけず、

誰にも害にならないメモ用紙にぶつけて解消する。


少なくてもイライラは一旦解消されます。

そして感情に余裕を持つができます。


そうやってから、

○○べきを辞めていくほうが、

イライラする回数がグッと減っていきます。


思考を変えるのは難しいから、
カンタンなことから始めていく

人間、カンタンに思考と行動を変えられたら、

そんなに悩まないし、苦労もしません。


それなら、

今すぐできるカンタンなことから

少しずつ始めていくことが大事です。


カンタンなことができるようになったら、

ちょっとずつ難しいこともやり始めていく。


ちょっとずつステップアップしていけば、

最初は難しいと思っていたことも

気がついたら出来るようになっている。


言葉にするとカンタンに聞こえますが、

ここまで続けていくことも大変です。

だから、本当にカンタンなことから

ちょっとずつ始めていく。


イライラの回数を減らす最初のステップは

人に当たらず、ものに当たらず、

言葉とイライラを紙にぶつけて解消する。


これなら出来そうですか?

もしくは自分しか見えない、

Twitterの非公開アカウントでやっている人もいましたね。


自分にとってやりやすい方法で

やってみることも大事ですよ。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?