見出し画像

写真写りがよくなった顔で撮りたかった運転免許証ですが…

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

運転免許証の更新だったので準備万端に

髪も切って、しっかり寝て、

免許証の写真をバッチリ撮ってもらって、

今日のネタにする気満々でしたが、

超絶失敗しました(笑)


悪いこと考えているからこういう失敗するんでしょうね。


運転免許証の写真写りを良くするのは難しい?

運転免許証の写真写りが良い人は少ないです。

そもそも無表情なので難しいのもあります。


でも、それより写真写りを難しくしているのは、

撮るのが流れ作業になっているからです。


多くの人が免許更新するので、

写真もどんどん撮っていかなければなりません。

そのため一人にかける時間も少ないです。


準備したらサッと撮る。

準備も早くさせる。

とにかくスピード勝負なのです。


だから悠長に髪型などもセットする時間もなく、

表情のチェックもできません。


そのため、ちょっとかたい表情になってしまいました。


ああああああああああああ。


次回は5年後かあぁぁぁぁぁぁ。





笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?