見出し画像

やる気マンマンの人を止めるのは難しい

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

努力し過ぎることが毒になる?

笑顔表情筋のトレーニング。


個別体験レッスンやセミナーの内容を聞いて、

実際にトレーニングをやってみると、

毎日いっぱいやって、早く笑顔を改善したい!


そんな方が多いです。

受講生が真面目なことは本当に嬉しい限りです。


でも、トレーニングのやり過ぎはNGなのです。


なぜなら、

ちょっとでも

間違ったトレーニングや

疲れてしまって、別の筋肉を使うことは

新しい間違ったクセを身につけてしまう原因になるからです。


笑顔表情筋のトレーニングはクセを直すものでもある

今までは間違った表情筋の動かし方をしていた。

それを正しい表情筋の使い方を覚え直して、

自然な笑顔や自然な表情になることが目的です。


それなのに、トレーニングのやり過ぎで、

新しいクセを身に着けてしまったら元も子もありません。


でも、スキマ時間を有効に使いたい!という方も

けっこういます。


そんな方たちにはこう言っています。


休むこともトレーニングの一つ

トレーニングは筋肉に負荷を書けることで、

筋力アップします。

そのためには十分な休息を取ることも大事。


疲れっぱなしの状態では

トレーニングの効果も半減してしまいます。


だからこそ、休むことが大事。

毎日やることも大事だけど、

決められた回数やったら、休むためにやらないこと。


こんな風に、

やる気マンマンな人には

休息の大事さを教えるようにしています。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー(無料)
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会 オンラインセミナー
11月8日(日)14:00~15:30
講師:笑顔トレーナー 手塚規雄

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?