見出し画像

引っ越ししたけど、まだ慣れない

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

環境の変化にまだ慣れない

先日、引っ越しをしました。

前の家から車でも電車でも1時間以内なので、

場所としてはそれほど変わりは無いのです。


でも家の間取りも大きく変わりました。

そうすると家具も変わるので、

今までの生活とは全然変わりますね。


環境の変化は大きなストレス?

これは人それぞれだと思います。

引っ越しで新生活は楽しいのは楽しいです。


しかし、変化に適応するまでの間は

ストレスを受けます。

生活に慣れずに体調を崩す人もいますからね。


引っ越しというのは、

それだけで大きなストレスを受けます。


私は大丈夫な方だと思っていましたが、

思っていたよりダメでした。


一人暮らしの引っ越しだと、

家の中はほとんど変わらないですからね。

結婚して二人暮らしになった時も

それほどストレスを受けたとは思っていませんでしたが、

今回はちょっとストレスあるなと自覚もあります。


自分は大丈夫だと思っていたけど、
違っていた経験ありますか?

お仕事でも、プライベートでも、

何かそういった経験ありますか?


自分のことは一番分かっているつもりでも、

案外自分のことを知らない事、多くありませんか?


そういった自分の知らない自分を知ること、

結構大事だと思っています。


笑顔表情筋協会 オンラインセミナー
11月8日(日)14:00~15:30
講師:笑顔トレーナー 手塚規雄

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?