見出し画像

テーマ:毎日積み上げ(4月振り返り

◾️挨拶
こんにちは。
4月の振り返り。
遅くなったんですが記録として残しておきます。今回はかなり自己満投稿なので悪しからず…

◾️僕の本質はマグロじゃない。自治だ。
マグロ人間と言っていましたが、ずっと動き続ける程の脳筋ではないし、人生それだけが楽しみではないなと。
どちらかというと、本質は【自分で決めて自分で選ぶ】これをしっかりと実行出来た時に最高の充足感を得られるんだなと。何もやらないよりかは、とにかく量をやった方が気持ちは良いんだけども、エッセンシャル思考が一番グッドですね。

◾️ロマンとそろばんについて
ロマンが好きはやっぱりそうですね。魂で生きてる人達が好きだし、資本主義の中で、資本の拡大のみで生きる人生にはしたくないです。とはいえ確実にそろばんも大事。現実を見て、一つ一つ積み上げていくことが大事。プログラミングを身につけようと思います。

◾️やっぱり環境と習慣ゲーミング
行動するとやる気が出る。
ただこの行動を起こすにも環境と習慣が一番大事だなぁと。実家は良くも悪くも動くリズムが整いづらい。自分で決めたことを自分で実行していく。積み上げていくためにも実家から出て、生活を自分で行っていきたいですね。もうお金は溜まったので実家を出ないとですね!

◾️資本主義と向き合う
資本主義。共産主義、社会主義を勉強した上での視点は持ちたいが、とりあえず今の所良いとされている経済の考え方。新世界の資本論でいくなら、このままいくと世界が終わる。なので絶対的なものだとは思わないですが、今今は資本主義。自分の好き嫌いを述べようが変わらないので、こことも向き合っていく。

◾️大自由のための自己研鑽
今月のアップデート。
解釈を戻そうとした期間。
何が好きで何が嫌いで…。
最終好きなことは、大自由に、自分で決めて、自分で動くことですね。これが出来ていれば、恐らく後悔は生まれないし、日々が充実するんだろうなと。目の前の人大切にしたいなぁとか。魂の人を応援したいなぁとか。めちゃくちゃ自由にただ寝たいなぁとか。何もしたく無いなぁ。とか。

ある意味
確固たる信念みたいなのはなく、自由にその場で感じるままに生きれると一番良いのかな。ということがわかった1ヶ月な気がしてます。

大自由。
その上で僕なりの主観の世の中への貢献。これが理想ですね。

自由には責任がつきもの。
自由に生きていくために、自分のレベルを上げて、人の役に立てるだけの能力、魅力を培っていきたいな。そう思えました。

なので
KGIは自由。
KPIが毎日積み上げ/成長。
って感じかな〜。

とりあえずまずは引越しして、毎日毎日積み上げていきましょう!

がんばろ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?