見出し画像

尻トレするけど上手く効かない?だったらヒップヒンジ



Komatsu@selfcare on Instagram: "【垂れ尻に尻トレが上手くいかない?だったらヒップヒンジ】 どうもコマツです。 尻トレで上手く刺激が入らないなんてことはありませんでしょうか? もしかすると股関節の引き込みが上手くいかず関節の軸が定まっていないからかもしれません。 そんな時は”ヒップヒンジ“ ヒップヒンジというのは股関節を効率良く働かせる為のエクササイズです。 ヒンジというのはドアの金具などに使われる蝶番のことで股関節を使う種目ではこのヒンジ動作が必須になります。 ヒンジ動作の感覚を掴むことで 関節の軸が定まり大臀筋やハムストリング、腸腰筋といった股関節を動かす主力の筋肉が働きやすくなります。 このヒップヒンジは ✔️腰痛改善 ✔️膝関節の安定 ✔️下肢トレーニング種目のパフォーマンスUP などを目的とした方にもオススメです。 というわけでヒップヒンジで股関節を引き込む感覚を養いましょう。 お試しあれ✨ #スクワット #スクワットマジック #ヒップヒンジ #ヒップトレーニング #股関節 #股関節トレーニング #股関節エクササイズ #体幹バランストレーニング #体幹トレーニング初心者 #体幹トレーニング動画 #体幹トレーニング指導 #尻トレ #尻トレーニング #尻トレ動画 #セルフケアに興味がある人とつながりたい #セルフケアセラピスト #セルフケア教えます #体幹バランス #整える時間 #整える暮らし" Komatsu@selfcare shared a post on Instagram: "【垂れ尻に尻トレが上手くいかな www.instagram.com


【インスタもよろしくです。】
インスタグラムでも紹介中

遊びにきてね😊


本垢↓↓↓


サブ垢↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?