見出し画像

もっと早く買えばよかった -無線LAN子機 Archer T2U Nano-

 かなり前から、自宅のラップトップPCの無線LAN接続が不安定になっていたので何とかしようと思っていました。

 とはいえ、ピンポイントでその機能だけ修復できるほどのスキルは持ち合わせていないので、今回、思い切って「Windows10のクリーンインストール」にトライしてみました。完全に初期化すれば無線LANも復活するのではと考えたわけです。
 結果、PCの挙動はかなり改善されたのですが、肝心の無線LANの接続は不安定のまま・・・、ソフトやドライバではなく「ハード」要因のようです。

 で、そうだとすると無線LANアダプタを外付けする外はないと思い、TP-Link社の「Archer T2U Nano」という無線LAN子機を購入しました。
 → https://amzn.to/31YuZna

 無線LAN子機といっても「とても小さなドングル」で、これで11acも対応したデュアルバンド仕様(2.4GHz・5GHz)。元のPCはかなり古いマシンで無線LANは11b/g/nにしか対応していなかったので、一気に安定性向上とスピードアップが実現できました。
 これで、もうしばらくは今のPCを使い続けることができそうです。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?