見出し画像

殿下の生前日蝕とさそり座4度

今日ネットでプリンスのドキュメンタリー映画が6月7日の生誕を記念して公開されると言うニュースを知った。楽しみ過ぎる。
(画像は映画comから引用)

地球から旅立った人のチャートはジオセントリックからどんどん離れて自由になり、ヘリオの要素は高まるだろうし、創造性はより純度が上がっている。
なら、ヘリオセントリックだけでなく生前日蝕図を読む、その図に丸ごと入ってみるというのは自然な試みかも知れない。

一目見て. . .あぁ美しい。
惑星に恒星を合わせれば、木星、地球ポイントはスピカやアルクトゥルスに近く、ケンタウルをまたいで水星、海王星の合あたりに南十字星がある。
princeの初期のヒット曲にtake me with youというのがあるけど、
やっぱりprinceは〝連れて行ってくれる〟ひとなんだな
プリンスには以前からさそり座テイスト(生命感覚)を感じていた。
さそり座の水星海王星は数えで4度。
サビアンシンボルは「火のともったろうそくを運ぶ若者」
あぁ、そうか、そうだよね。

このチャートを覚えておいて、公開されたら是非観に行こう🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?