_note_今日のごはん__1_

今日のごはん 0312

週の後半木曜日!今日のご飯はこんな感じ。

主菜:サーモンカツレツ

宅配で購入した下準備済みのもの。

宅配はパルシステム以外にもうひとつ、おうちコープもやっているので、どっちで買ったのかはわからないけれど、何度か購入しているお気に入り。

揚げものは後片付けが大変だけど、こちらは揚げないでフライパンで揚げ焼きできるタイプ。

私は魚焼きグリルにグリルパンをセットして、油をかけて調理してます。

副菜1:ブロッコリーと卵の炒めもの

以前、母が冷凍したゆでブロッコリーを送ってくれた時に、どうやって調理しよう?と「冷凍ブロッコリー」で検索した時に見つけたレシピ。私がごま好きなので、ごまを使ったレシピは使用率がと高い

今回は「お弁当用にゆでて、おいて残っていたブロッコリー」を使用。


副菜2:長芋とアスパラのコンソメ炒め

「スーパーで安かったので、使う料理も考えず購入したアスパラ」と、冷蔵庫に残ってた長芋を使ったレシピ。今日はいつも使うコンソメが売り切れで、違うコンソメ使ったら、同じくらいの量をいれてもちょっと薄味だった。


汁物:押し麦と野菜のスープ

なんとなく健康によさそう?というイメージで買ってみた押し麦。ご飯に混ぜて炊くだけじゃなく、なにか使えないかなーと探したレシピ。プチプチした食感が楽しいです。

明日は金曜日。宅配が届く日だ。何注文したっけなー。笑


いいね、コメント、フォロー、どれも嬉しいです^^ コメントもぜひお気軽に!