2022/1/2 フレッシュ撮影会! 初撮 屋外撮影会

2022年もあっという間に1か月が過ぎてしまいました。
今年もマイペースで楽しんでいこうと決めております。
1月1日は家でゆっくり、始動は1月2日から。
フレッシュ撮影会の年始恒例のイベント、初撮屋外撮影会に参加しました。
今回は例年と少しルールが変わりひとりのモデルさんだけ撮り続けることが難しかったので、色々なモデルさんを撮影させていただきました。

使用カメラ&レンズ

カメラ:SONYα7RⅢ

もう何年使っているのか、現在はこの1台でがんばっております。
私はカメラ始めたのが遅いので、フィルムカメラの経験はゼロ、
デジタルカメラもミラーレス機のみ、SONY社製のみを利用している
偏った人間です(笑)
まあそれで困ったこともないので、それで良いとは思ってます(笑)

レンズ:TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di Ⅲ RXD

以前は、モデル撮るなら単焦点レンズで撮る事がベスト、
なんて、たいした知識もないのに他の方の言う事を真似して
単焦点レンズばかり利用していましたが、
正直私レベルのスキルでは、たいして差がない事に気づきました(笑)
今はもっぱらこのレンズばかり利用しています。

撮影モデル

柳瀬夏生さん

1月の写真展にも出展させていただいた夏生さんを撮影。
制服にマフラーという衣装での撮影。
リク撮では100%お願いしない衣装(笑)
とても似合っておりました(笑)


みなみゆきさん

この大撮で初めて撮影させていただきました。
アイドルをされているモデルさんですね。
とても可愛らしい笑顔でした。

伝説のがおちゃんさん

この大撮影で初めて撮影させていただきました。
まずはお名前にインパクトがありまくり(笑)
REFINE撮影会の運営もされているのかな。
とっても瞳に力のあるモデルさんでした。
狐の巫女コスプレもお似合いだった

真っ白さん

去年の冬から撮影をさせていただいております。
今、とっても人気のあるモデルさんですね。
笑顔がとっても可愛らしいです。
この日はOLさんぽい衣装での登場

星野ういさん

今回の大撮にて初めて撮影させていただきました。
制服にマフラー、そして素敵な笑顔のモデルさんでした

日向なづなさん

去年の7月お着物での撮影をさせていただいた以来2回目の撮影
少し大人の雰囲気の冬の衣装もとてもお似合いでした。
幼い感じも大人の感じも衣装や表情によって
変化する素敵なモデルさんです。

るいずさん

今回の大撮で初めて撮影させていただきました。
モデルを初めて1年経過していないのかな?
可愛らしいのはもちろんなのですが
撮影していて少し不思議な感じがした気がするんですよね。
なんだろう?

まとめ

複数のモデルさんを撮影することは、
それぞれのモデルさんの表情のタイミング等が違うので
とっても練習になる気はします。
今年も大撮には定期的に行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?