見出し画像

2022/4/10 のんさん at ハウススタジオ撮影

5月もあっという間に中間地点を通過しました。
歳を重ねるごとにホントに時間経過が早くなります。
コロナウイルス対策でのテレワーク。
直接人と会う事が激減して、
週末の撮影でモデルさんや他のカメラマンさんとの会話が楽しすぎます。
今回の記事は、4月10日、PHOTOMO撮影会主催の
目黒駅近くのハウススタジオ(初来訪)にての個撮。
のんさんを初めて撮影させていただきました。
この日は元々の予定が3日前くらいにキャンセルになって、
Twitterを眺めてたら
ジャストタイミングで私の撮影した写真にいいね!をしてくれた人が
のんさんでなんとなく個撮のスケジュール確認してみたら空き枠あり(笑)
これも何かの縁ですね。予約をしてしまいました(笑)
当日は4月でないような暑さの晴れ。
スタジオ内は太陽光が入る場所と入らない場所で明暗差がかなりある感じ。
スタジオ外には屋外のセットがあって外国のような雰囲気。
そして初対面ののんさんは、白黒のカッコよい系の衣装。
可愛いと綺麗を両方持っている雰囲気のモデルさんでした。
撮影もとても楽しく過ごすことができたので、
素敵な写真が撮れたかなと思ってます。

外の日差しは少し強めでした
となりに誰を誘う?
なんていう感じの構図を考えてみた(笑)
縦に長めに距離が撮れる感じだったので望遠での撮影。
表情がカッコよい。
スタジオ内、これは照明ではなくて天井の窓からの太陽光のみで撮影
奥はおそらく物置。暗さがあり良い背景になった。
白を基調としたエリア。ここも天井窓(背中側)から太陽光が射し込みます。
回転してもらった連写をGIF化。
楽しそう(笑)
床にカメラを置いて撮影。
ステキな笑顔です
逆光での撮影。
光に包まれている感じにしたかったので背景は過剰に明るいままに(笑)
逆光と床に映る影を出してみた。
ポージングもかっこよい感じで素敵です
これも天井窓からの太陽光のみの撮影
少し大人な感じです
屋外のセット撮影
異国感があり、ちょっとレトロな感じに現像
光が少し強いので日陰に入って撮影

4月・5月は撮影ラッシュだったのでこれからも記事続きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?