見出し画像

ひろぎんさん売却しました。さようなら😭

本日(4/12)、子どもの特定口座で保有していた『ひろぎん』を売却しました。

配当は年24円、売却日の終値は633円でした。

630円で売却し、結果はプラス43円で、手数料込みで約4000円程度プラスとなりました。

それと、3月の優待が今回まで貰える予定です。


配当もそこそこあり、優待も地元特産品(内容はまだ知りません)などがあり良さげではあったのですが、今後の地銀の先行きなどを考えたときに子ども名義で保有するのはやめることにしました。

なお、私名義で100株保有していますのでもう少し株価や業績はウォッチしていきます。


なお、仮想通貨などにも興味があるため『モーニングスター』を子ども名義で購入するか現在検討中です。

株主優待で仮想通貨を持ってみても面白いかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?