見出し画像

東芝さん、どっちに向かいますか?

少し前からお騒がせ中の東芝さん。
色々なニュースがでており、上がるのか⤴️下がるのか⤵️(私は)売買に参加するのか、みなさんもお悩み中ではないでしょうか?

【知ってる情報の整理】
・東芝は買収されようとしている?
・今の社長(辞めた?)は、買収先の元お偉いさんだった。(買収に前向きだった?)
・国の重要事業を持ってるから勝手に買収に応じられない。
・上場廃止をして物言う株主から会社を守りたい?
・買収価格は一株5000円(~6000円程度?)
・新しい社長は上場廃止に否定的?

間違った情報や知らない情報も多いのですが、ニュースサイトをみてた感じではこのような内容だったかなーって所ですが、みなさんは今回の状況をどのように感じられていますか?

画像1

直近では値動きが激しすぎてついていけそうにありませんが、デイトレが得意な方は参戦されてるんでしょうね😁

金曜に一枚買いたかったのですが、土日持つのは今の私にとってリスキー過ぎたのでパスしましたが、チャンスがあれば経験値稼ぎに参戦してみようと考えたいます。

何か参考となる情報あれば、ヨロシクお願いします😉👍🎶

画像2

画像3

前日終値は4895円で爆上げ⤴️⤴️から、本日安値は4575円まであり、300円近く動いています。
買収が実行されるのであれば持っていても良いのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?