見出し画像

✨七十二候 26候「腐草為螢~くされたるくさほたるとなる~」頃 テラコッタ物語✨

土の中でサナギだった蛍は、土が水分を含み柔らかいこの季節、土から這い上がり下草や枯草をつたって空へ飛び立ちます✨

蛍は幼虫の時も、サナギの時も光っているそうですよ~✨✨

SHINKOU 作 「望郷」 背中部 


土の中のサナギの気持ちになって、この作品を選びました😊                  「空への憧れ」と「まだまだ土の中で眠っていたい」気持ち。。。。

なんだか今の私と重なります。。。

蛍さんは、生まれながらに「光の存在」✨✨✨きっと旅立ちを迷ってなんかないはずです✨✨✨✨  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?