見出し画像

十日に一回

母とわたしは神様の心学びの教えを聞きに行っていた

今は魂だけの母
その母を背負って
わたしはゆく

母はね
あの世で父としあわせに暮らしている
と教えられた

母は神様に愛されて天に還った
そう聞かされて
涙が出る、止まらなくなる


母は大好きな父と
あの世で再び出会い
ニコニコと笑っている姿が浮かんできた

あぁ、しあわせならそれで良い

私もいつか母に会えるから
大丈夫

ひとりのわたしは
ずっと泣き虫で

やさしさと言う言葉の意味も
ひとつじゃないと

自分で感じ、考える

泣いていいのよ
泣きなさい
あなたのおかあさんなんだから
かなしくてなったら泣けばいい
遠慮なんかいらないよ

やっぱりね

みんないう

肉体がないと
触れない、声を聞けない
さみしいね

帰りはひとり
いえいえ
母を背負って帰る



神を信じるだけでいい
伝えなくていい

信じることの深さ
信じることの大切さ

神はわたしたちを愛している

それだけでいい

十日に一度の教えの日

今日も学びをありがとう


よろしければサポートお願いします。