見出し画像

こころのきれいな娘(こ)

とってもこころのきれいな娘
きれいすぎて触れない

少し距離を置く

でも放って置けない

みんな上手に距離を置く

そしてわたしも真似をする

あんまり入り込まないで

笑っていてもこころの中は
分からない

自分のこころすら掴めないから
分かるはずはない

そこを上手にお付き合い

どうやって接するのか分かってきた

少し分かってきた

あの娘が不機嫌そうにしたら

ふれないようにするだけ
距離を置く

神様は多分それでいいと言われてる

深入りはいけないよ

深入りは互いに傷つくよ

あまりにも仲良くすると
あとがかなしい

去るもの追わずと言われても
かなしい、さみしい気持ちが残る

きれいさっぱり忘れることは出来なくて
わたしは引きずる
外には出さないだけで
引きずっている

でも忘れる努力をしていると
空いた席には
新しい人が既に座っていた

あぁ、そんなものか
人との付き合い

きれい過ぎるこころの娘が
教えてくれた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?