見出し画像

泣きません

人はこの世に産まれて来るとき
オギャア~と泣いて出て来る

そして死ぬ時には「ありがとう」と
笑って還るのが理想

そんな話を聞かされた

でもわたしは産まれて来るときに
首にへその緒を巻いていて
仮死状態で出てきたという 
泣く力も無く

やっぱり
産まれて来たくなかったのか
そんな気持ちが過ってゆく

産まれたときは泣かなくても
今は泣く、泣きじゃくる

どうしてこんなに泣けるのか
泣いている
呆れるほど泣いている

泣いて産まれて来なかった分 
泣いている

泣きながらあの世へなんか還りたくないから 
今、帳尻合わせで泣いているんだ

すぅっとあの世に還れるんなら
こんなうれしいことはない

これからも泣いて、泣いて、泣いてやる
いつ還ってもいいように
笑ってあの世に還れるように

涙を枯らしてやりたいな
もう泣かなくていいと思えるまで

よろしければサポートお願いします。