見出し画像

思秋期

あなたはいいね

これからで
夢いっぱい希望があって

明るい未来

わたしは萎んでゆくばかり

話しを聞いてといったって

わたしのはなしと噛み合わない

何が言いたいの

理解できない

分からない

そりゃ萎んでゆくものの氣持ちは
分からなくて当たり前

かなしさもつらさも分かるわけない

他人の氣持ちが分かるわけない

人の思いはそれぞれちがう

わかったふりはうそになる

ひとりだからさみしいのか

誰かといても変わらない

もっともっとさみしさは増す
氣持ちがすさむ

誰にも理解してもらえない 
もらえるわけない
わかってる

張り裂けそうな
わたしのこころ

立ち直っては
また落ち込み
それを繰り返す
何回すれば
氣が済むのだろう

畜生、バカヤローと叫びたい
それくらい、それくらい
心のなかは荒んでいる

分からないでしょ、分かるわけない

孤独って
闇を抱えて生きるのは
なんとも言えぬ
深い深い沼に落ちてゆく
真っ暗で
どうにもならない

ただ膝をかかえて
たたずむだけ

そんな暗いひとと誰が一緒にいたいのか
無理して笑っても見透かされるだけ

人はそれを思秋期と呼ぶ

よろしければサポートお願いします。