私の好物😋野菜編

風味のあるものが好き。クセのあるものと言うか。

1位 ミョウガ 

 千切りにして、きゅうりと一緒に土佐酢で。ミョウガ4:きゅうり6。う〜ん、5:5か。きゅうりはミョウガの引き立て役。夏場は毎日でも食べたい❣️

2位 蕗の薹

 細かく刻んで酢味噌和え。ほろ苦さがたまらん。

3位 菜の花 ウド

 菜の花はちょっと甘口の出汁醤油で。お花畑見ると、キレイとかかわいいとかより先にあんなに咲かしたら食べられない、と思っちゃう。

 ウドは、皮のキンピラ!先の方は、ちょっと塩して粉はたいてカリッと焼く。本体は酢味噌和え。からしドレッシングもいけますね〜。

オススメの食べ方あったら、教えて下さい😌

農産物直売所、サイコー‼️

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?