見出し画像

食べる・話す、大満足

子どもと映画を見た後、晩ご飯。デザートで頼んだいちごのフレンチトースト美味すぎ〜🍓
いちごミルクたっぷりのフレンチトーストに、いちごソース&カスタードソース。ホイップクリームも。温かさに冷たいバニラアイスが合うー!鉄板の美味しさ。いちごそのものも美味しいし、素晴らしいコンビネーション。たっぷりご飯を食べたのに、ペロっと入る魅力、おそるべし。私は1/4程度にとどめ、あとはヨロシク、でした。


映画談義は、つかみの持って行き方やら、どこまでセリフで説明するか、そして、ハリウッド映画のスケール感やら日本映画の心のひだや機微の描き方、音楽、近日公開の注目作品やら多岐に渡り。

映画を観終えてすぐに、めっちゃ感想を言いたくなるものもあれば、思い返して解釈を加えて、あぁ、きっとこういうことを描きたかったのねと分析しないと良さが感じられないものもあり。
私が好きなのは、喋りたくて仕方がなくなるタイプの作品かな?たま〜に、感動があまりに大きくて、言葉にすると、その感動が矮小化されるような感覚がするものもある。

いや〜、面白かった。映画談義。美味しいもの食べながら、浮かんできたことポンポン話すって楽しい!

心もお腹も大満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?