見出し画像

noteを書くことは本業の収入アップにつながる


どうも、のりおです。

この記事を読んでいるということは、
少なからずnoteに興味がある人、または
noteをやられている人かと思います。

noteをやっている理由として、
副収入だったり、
日記やその他集客のためという人もいるかと思いますが、
noteをやっているだけで、
本業で活かせるスキルというのも身につけることができます。

なので、noteをやるだけで、
本業の収入アップが見込めるかもしれません。


【タスク管理術】

本業でいろんなタスクを負わされるかと思いますが、
どのようにタスク整理したらいいか難しい時ありませんか?

あれもこれもやらないと!!
そんな瞬間ものすごくあると思うんですが、
noteも同じで、
今ある本業の中に、わざわざ副業として、
時間を取るということは、
しっかりタスク管理をしなければ取り入れることが難しいです。
なので、必然的にタスク管理について考えなければならないのです。

タスク管理のやり方

まずは全てのタスクを洗い流してください。
そして、その中から優先順位が高いなと思われるものから順に、並び替えて、
所要時間を考えてみてください。

自分が思う重要タスクが、
実際どのくらいの時間がかかるのか?
それとどのくらいの時間が必要なのか?

また、無駄なタスクにどれだけ工数を割いているのか?
しっかり整理していくことが重要になります。

今みなさんは、いろんな業務がある中で、
どれだけ無駄なタスクに時間を使っていますか?

noteを始めると同時に、避けてた問題にメスを入れて見てください。


note初心者 noteは最強のソリューション術: note初心者向け はじめてのnote noteシリーズ 

サポートありがとうございます!!のりおです🐶 サポートされたお金は、基本的に読書代や自己投資に回したいと思います✴️ まだまだ初心者ですが、 夢のためにまずは、PV10万目指していこうと思います😻 毎日noteは更新していきます‼️ 是非とも応援よろしくお願いします😊