見出し画像

胎児ネーム

お腹の中の赤ちゃんの呼び方。
みんな色々決めてて面白い。
私の中の赤ちゃんの名前は、Heiti へち
ひょんなことから決まった名前だけど、結構気に入っていて、産まれてからもこの相性で呼びたくなりそう。

もう少しで9ヶ月。
予約していた産婦人科は、今無痛分娩しか受け入れてなかったので、このコロナ禍でも立ち会いも入院中の面会も出来て、夫婦で診察室にも入れるここを選んでよかったと思う。

出産に関しての色んな想いを読んだ。
不妊治療や分娩方法などなど。

ナチュラルに生きることは、私も好きでナチュラルに産みたいって思っていてそこに固執している自分がいて最初は無痛分娩はちょっとって思っていた。

何かを望んだ時に1番優先すべき順位は人それぞれ違う。
だから、どんな形で妊娠したかなんて関係ないし、どんな形でも安全に命が産まれることを私は大切に思う。
そのために、医療や人間は進化してきたし。

いいところ取りして、良いものは利用して、自分のやりたいことをしていくのは幸せなんだなーって気がつけた。
より安全にこの子がこの世界に産まれてきてくれる事が1番大切です。

自分の思想を優先して生きていくことも大切だけれど、人の意見を聞き入れて自分で考えて柔軟にその時の流れに任せて生きて行くことも大切だと思う。
その直感力だけはこれからも鍛えていかないと。

年齢を重ねると、情報が沢山入ってきすぎて、その直感力が鈍る気がする。
不安は、考えると考えた分だけ出てくるので、いつも自分は運がいいので大丈夫って思って過ごしています。

本当に色んなタイミングは良くて、早くに里帰りの北海道にこれたし。
空気や水が、美味しいし。
自然の中にすぐいけて、自然の中にいると悩んでたことなんて本当ちっぽけな事に思えてきて癒される。

私の心はいつも自然を求めてるのね。

今回のこともあって、やっぱり、自然と人工の丁度良いところが好きだなってなりました。

後もう少し、お腹の中でゆっくりしててね。
へちは今日も元気です💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?